てぃーだブログ › ATALAS Blog › んなま to んきゃーん › 第200回 「祝!連載200回記念特番」

2018年09月11日

第200回 「祝!連載200回記念特番」

第200回 「祝!連載200回記念特番」
地味に地道にニッチでマニアックなネタをお届けする、島の石碑を巡る旅「んなま to んきゃーん」は、2014年10月21日の「宮古研究乃父 慶世村恒任之碑」で第1回の連載が始まりました。賽の河原で石を積み続けるようにして、2016年9月13日に連載100回の金字塔を打ち立てます。
あれから2年が経過。懲りずにまだ続いていました。そして遂に連載200回を迎えてしまいました。すみません。ホント、すみません。ただのオトナの自由研究でしかないのに、こんなに続いちゃって。いや、続けること、ケイゾクすることぐらいしかSPECがない、SICK'Sです。

さて、石碑だけで200回も続けるなんて、もう呆れるに等しい暴挙ですけど、最近は検索するとアーカイブのようになってきていたり、内容も物件(石碑)にまつわるネタや、その地域の見どころ的なトピックスを無理矢理からめたりして構成してます。また、石碑趣味が嵩じて関心を持つようになった井戸については、多少強引でもぶっこんでいたりします(もしも需要があるのなら、同人誌として井戸本作ろうかな~っとちょっと色気)。

ということで、連載100回記念でも制作した100回分の石碑マップを、今回もちまちまっと作成しました。今回は101回から200回まで(ただし、101回102回は記念特番)の104件の石碑を掲載(一度に複数UPしている回もあるので実数はもう少し多い)。もちろん、記事もリンクさせているので、地図を眺めて好きなとこから楽しむことができます。アナタのご近所にも知られざる石碑があるかもしれませんよ!
※今回は初の那覇と多良間編を含んています。


連載100回記念の地図も再録しておきます。



同じカテゴリー(んなま to んきゃーん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。